オタで苦しかったことは担当に干されること


色々な方のブログをみて
共感することが多かったり
私もオタだった頃は本当に葛藤も色々あったし

回数はいってたし『また来てるな』って感じには思われてたと
おもいますが担当に干された時って本当にショックで嫌われてるんじゃないか、お呼びではないかとか、来んなよって思われてるんじゃないかという被害妄想もかなりあったし。10ksのアリーナトロッコで目がばちってあった!と思ったら無表情で目はあってるけどそこまでお呼ばれではない感じのアウェイ感を感じてのMCでのショックな発言→個人的にショックな話ですが内容はふせます。

などなど重なって
色々と悩んで降りましたが

オタでフル活動していた時は
認知されたい、認知されたら自分だけに
特別なファンサがほしい
っておもいますようになってから
担当に無視されたら凹んで
担当からアクション(ファンサ)があれば
かなり喜んで
そんな繰り返しでした。

離れられないと思っていたけど
一度決心して離れたら
気持ちも楽になったし

担当に干されて凹んだり
ライブ行くのが憂鬱だったり
悩んでる方いたら
一度距離を置いてみた方がいいとおもいます。

私の友人も同じ担当を応援していて
同じ苦しみがあって
悩んでましたが
距離を置いて一緒にイベント参加をした時に好きな推しを見つけて今は声優さんの追いかけを決めてからは担当を降りましたし。

距離を置いてやっぱり担当しかいない!
って思ったら担当を追いかけるのもいいし

距離を置いて
置いてる間に新しい応援したい人との出逢いがあるかもしれないし

距離を置いて考えるのは
怖いかもしれないけど
私は選択は間違ってないと思うから。
なんとなく書きました。

以上!